アロマ検定1級受験者の意気込み掲示板です!へようこそ

この掲示板でアロマのことについて何でも語り合いましょう!! アロマについて、おしゃべりと情報交換を! アロマの商品から検定まで、いま関心のある話題で、すぐおしゃべりできます。読むだけでも楽しい、初めてでも安心の掲示板です。
でも内容的に問題のある書き込みは削除しちゃうからね!!
スレッド一覧 アロマ検定1級の受験者の意気込み(37)
  • 【37】アロマ検定1級の受験者の意気込み

    [ 2012/05/08 23:00 ]

    アロマ検定の受験に向けた意気込みを書きこんでくださいね。
    みんなで合格をめざしましょう!

    1 投稿者: はるり♡さん [ 2012/05/09 08:00 ]

    不安です。。。勉強すれば、するほどまだまだだなぁて思うから。
    だけど、ぜったい合格したいです!合格!!!
    後回しにしてた香りの試験勉強法に悩みつつ。。。( ̄(工) ̄)

    2 投稿者: aromaさん [ 2012/05/09 10:56 ]

    初めての受験で2級との併願受験なので不安です・・・香りテストに自信ありません。どうしてもユーカリとローズマリー、スィートマージョラムとクラリセージ、カモミールローマンの区別がつきません。どなたか香りを見分ける良い方法があればうれしいです。やっぱり毎日嗅いで覚えるしかないのかなぁ・・・残り数日諦めず頑張ろう!!

    3 投稿者: Emiさん [ 2012/05/09 16:37 ]

    好きなことだからと、大好きな睡眠を削って太陽も肩越しに勉強してます。
    これがこれからの私の宝物になればいいと日々精進。毎日毎日触れていることがこんなにも大切だなんて。
    あと4日全力で頑張ろう~!

    4 投稿者: オオトリコトリさん [ 2012/05/10 01:32 ]

    香りテストは私もダメかも〜 今日も子供の寝かしつけに23時までかかってしまったヽ(;▽;)ノ
    そこから家事やって勉強〜あと数日できるところまで頑張ろっと

    5 投稿者: shokoさん [ 2012/05/10 22:21 ]

    このサイト(テスト問題)にはとてもお世話になりましたm_ _m
    とうとうし明後日です^^; 1級をいきなり受ける勢いで1ヶ月前から勉強しました。
    仕事と介護の両立で大変でしたが、大好きなアロマの世界がこの勉強で今まで漠然とした
    した知識が少し深く広がり受験決心した事良かったですvv 
    合格率が良いので落ちたら恥ずかしいっっっっっって思いでいましたが、いまは無我の境地
    です^^ 落ちたら又11月頑張りますp^^q

    6 投稿者: させぼさん [ 2012/05/10 23:28 ]

    すばらしいサイトに巡り会えたのが今日だなんて、私はなんてうっかりだったのでしょう。
    このサイトを前から知ってればもっと勉強はかどったんだろうなぁ(T_T)
    今日、明日、明後日とこちらのサイトに頻繁にお邪魔します。

    7 投稿者: 60歳目前のおばさんさん [ 2012/05/11 15:03 ]

    初めて試験に1級に挑戦します。多分落ちると思うけどできる所まで頑張ります。
    試験勉強も5割くらいしか進んでません。11月の試験には絶対合格したい。

    8 投稿者: ひまわりさん [ 2012/05/11 16:48 ]

    家事に育児に子供の看病等で計画通りに試験勉強が進みませんでした。
    香りのテスト・濃度希釈の計算問題・歴史問題など、自信のないところばかりです。
    合格率が高くて落ちたらどうしよう・・・って気持ちでいっぱいになりましたが、
    1級合格出来るまで頑張ってみようと思います!!!

    9 投稿者: 月さん [ 2012/05/11 20:43 ]

    香りテストの過去の傾向が知りたいです。
    近年出たものは出題されにくいでしょうから。

    10 投稿者: たおさん [ 2012/05/11 22:28 ]

    仕事疲れで全くやる気がせず5月に入ってから勉強を始めた為、ようやく後悔してきました・・もっと早くに始めておけば良かった。。スクールの生徒さんにたまたまここのサイトを教えて頂きました!なのであと二日しかなくかなり不安なのですが問題を解きまくって慣らそうと思います。しかしすぐ眠くなる・・どうしたらいいんでしょう。眠気にどうしても勝てません。。

    11 投稿者: ロンさん [ 2012/05/11 22:41 ]

    みんな参考書って何使ってます?

    12 投稿者: 凛さん [ 2012/05/12 06:18 ]

    子供たちを寝かし毎晩朝までかかって勉強してきましたが、寝かしてこっそり抜け出してくると後ろから子供が。。そんな毎日でした。テキストはなんとか一通りながめることができたのですが、実際問題にとりかかると抜けてしまっているものですね。 ほとんど勉強出来ていませんが、最後の悪あがきで、最後の一日は数分でも時間を見つけては問題を解きまくろうと思います。そして、次回の試験勉強までは子供たちとの時間も大事にして、夜はゆっくり眠りたいです、とりあえずは最後の悪あがき頑張ります!!

    13 投稿者: ni-coさん [ 2012/05/12 18:24 ]

    アロマインフォの問題を全部やってみました!結果は1410問中1358問正解。
    今から、間違えの多かった所(産地と成分)を勉強します。
    明日頑張りましょう!

    14 投稿者: ゆきこさん [ 2012/05/12 19:05 ]

    頭がパンクしそうです~!
    産地や成分まで覚えていなかったのであわててやっています!
    香りテストもどんな感じなのかわからず不安だけど、好きな香りだけでもばっちり覚えて
    判別したいです。

    15 投稿者: ainaさん [ 2012/05/12 21:30 ]

    久しぶりの「受験」というものに緊張してきました。
    こんな時には スイートマージョラム、オレンジ・スイートなのでしょうか…?(あってるのかな~)
    明日 頭の中が真っ白になりそうで怖いです。

    16 投稿者: ぶこりんさん [ 2012/05/12 21:44 ]

    長谷川由美さんの本で勉強しました。こちらのサイト、難しいー

    17 投稿者: くまっくまさん [ 2012/05/12 22:36 ]

    みなさま明日一緒に頑張りましょう。必死で勉強してきました。46歳

    18 投稿者: アロマさん [ 2012/05/13 06:59 ]

    みなさん、いよいよ今日本番ですね!!それぞれの実力が発揮出来ますよう、最後まで諦めず頑張りましょうね!!

    19 投稿者: noriさん [ 2012/05/13 08:18 ]

    皆さんの幸運を祈ります(^_^)v
    僕もやるだけやってみますね
    試験午後からなので、午前中まで詰め込んでみます(>_<)
    では、Good Luck!!

    20 投稿者: marupanさん [ 2012/05/13 10:43 ]

    検定公式テキスト2冊とAromainfoさんの問題集で今回学習しました。
    さて! 会場へ向かう支度をしながら、気持ちを整えることにします。
    頑張りましょう!!!

    21 投稿者: kinさん [ 2012/05/13 12:15 ]

    長谷川由美さんの本とアロマインフォさんの問題で学習しました。

    みなさん頑張りましょう!

    22 投稿者: にひろさん [ 2012/05/13 12:50 ]

    今会場です。

    落ち着いて行きましょう

    23 投稿者: ふうみんさん [ 2012/05/14 18:13 ]

    皆さま、どうでしたか?
    私はテキストとこちらの問題半分くらいで挑みましたら、結構難しくて・・・
    どうしてもわからなかった問題が6問もあり、後で見たら6問とも間違えてました。。
    自分では勉強したつもりだったのですが、出来なかったことに落ち込んでます。

    24 投稿者: みゆきさん [ 2012/05/17 01:37 ]

    しっかり勉強したのですが、なかなか覚えられず、
    テスト3日前から、熱が出て、
    全然、覚えられなまま会場に行きました。
    最後、自己採点では、落ちてます(T_T)
    仕方ないです 乳飲み子と3歳の子育てしながら、
    仕事で、タイ古式&アロママッサージしながらの
    体調管理もできないのに、テストもうかるわけにゃーい
    秋、頑張ります!

    25 投稿者: みゆきです~さん [ 2012/06/14 18:41 ]

    受かりました!諦めないで良かった
    まぐれでも嬉しいです(^O^)/このサイトでは、
    大変お世話になりました( ´ ▽ ` )ノ
    アロマテラピー普及活動頑張ります!

    26 投稿者: ぱんさん [ 2012/07/20 11:56 ]

    色々調べてる内に、ここのスレッドにたどり着き、初スレさせて頂きます。
    実は2月から勉強をはじめたので5月の検定には間に合わず(自信もなく)11月検定めざしてます。
    5月まで毎日テキストにかじりついていたのですが、2ヶ月ほど中だるみ。
    残すところあと4ヶ月弱。初心に戻り勉強再開です。
    覚えたはずの所がすっかり抜け落ちていて焦ってます。
    ただ今、レモンとローズマリーの芳香浴の中消えた記憶を取り戻し中。

    27 投稿者: あんずさん [ 2012/07/30 11:47 ]

    春の検定には1級不合格(--)
    半分やる気をなくしていたのですが、やっぱりあきらめきれずこのサイトを久々に見ました。皆さんのコメントを読んでいてもう少しだけ頑張ってみようと思いました。
    11月の検定頑張ってみようと思います。

    28 投稿者: ゆかっぺさん [ 2014/07/01 13:33 ]

     初めまして。私はアロマ検定1級合格を目指すゆかっぺと申します。11月に受験をしたいと考えていますが、思うように進んでいません。テキストは翔泳社の「アロマ検定1級、2級 合格テキスト&問題集」を利用しています。同じテキストで勉強されている方、何かいいアドバイスがあったら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

    29 投稿者: あろまっこさん [ 2014/10/06 14:44 ]

    11月の試験に向けて勉強しています。思うように捗らず悩んでいます。香りテストもどれも似たり寄ったりで嗅ぎ分けられない始末。合格率が高いのがプレッシャーです(笑)1回で合格したいです。問題解きまくるしかないですか?どなたか良い方法を教えてくだい(泣)

    30 投稿者: あろまっこさん [ 2014/10/17 22:09 ]

    aromainfoの問題解きまくって11月の1級試験を目指し、猛勉強中!時々、解答が間違っているので皆さん、注意してくださいね。
    参考書などで確認してみてください。皆さん、一緒に頑張りましょう!!Filgh

    31 投稿者: ふらんきんぴーちゃんさん [ 2014/10/19 23:38 ]

    11月に1級を受験します。精油の産地が、どうしてもおぼえられません。50代にもなるとなかなか頭に入らなくなるのよね...
    精油の香りも嗅ぎくらべしすぎて鼻がこわれました。少し休ませないと本番はティッシュなしではいられないです。
    そんなこんなでなんとか頑張ります。同じお悩みの方、いらっしゃるでしょうか...

    32 投稿者: みゆさん [ 2014/10/26 17:30 ]

    今年、11月に1級検定を受験します。
    精油の産地と原産地と…が、覚えられなくて。
    私も苦しんでいます。
    受験前の一週間で、香りテスト対策をしようと思っています。
    それから法律と歴史…環境!こんなに覚えられるかな(泣)
    来年から、また問題が改正されるらしいので。
    ぜひとも、今年受かりたい!!!
    頑張ります!

    33 投稿者: ネロリさん [ 2014/10/29 18:13 ]

    練習問題を一生懸命解いていますが、混乱するばかり。問題に誤字があったり、複数の答えがあるような気もするし、でも頑張ってやるしかないですね。皆さん頑張りましょうね!

    34 投稿者: さくらさん [ 2015/03/19 15:14 ]

    5月に1級受験します。
    今必死に勉強頑張ってます。
    覚えることがたくさんありすぎて頭の中いっぱいいっぱいですが
    みんさん一緒に頑張りましょう。
    30代 主婦です。

    35 投稿者: クラスターアマリリスさん [ 2015/10/30 14:46 ]

    覚えることは多いし、鼻が詰まって香りのかぎ分けテストが不安ですががんばります!

    36 投稿者: 硬到底さん [ 2016/12/23 16:45 ]

    硬到底は香港金龍生物科技公司による開発した滋養強壮、温補腎陽、填補精血と老化防止の純粋漢方薬です。中国伝統医学を基礎として、現代科学手段と結んで丁寧に組み合った物です。http://www.strong-one.net/seiryokuzai-73.html

    37 投稿者: ミヅキさん [ 2017/09/02 09:41 ]

    魅力的なルイヴィトンポーチ
    http://sumopouchi.blog.shinobi.jp/

    レス投稿